中国で新たに「元慰安婦」が名乗りでる

Chinese woman breaks silence on sex slavery horror (Reuter AlertNet - 25 Jun 2007 )


 中国東部に住む Zhou Fenying さんが何十年もの沈黙を破り、「元慰安婦」であったことを公表し、当時の過酷な日常や何十年も自分の中に秘めてきた日本兵への憎しみの思いなどを語った。
 Zhouさんは、22歳のときに、姉妹、義理の姉妹とともに、旧日本軍に連行され、2ヶ月間、「慰安所」で性奴隷として強姦され続けたという。中国人元「慰安婦」のLei Guiyingさんが今年4月に亡くなられたことを知って、Zhouさんが自分の体験を語りたいと思うようになったと、Zhouさんの息子は語った。