ちょっとメモメモ


年表作るのって面白い。秦郁彦先生は何かにつけて表にまとめられる方だが、きっとすごく楽しんで(学術的にです)おられるんでしょうね。慰安婦問題の論点を整理するために、メモがてら表を作ってみた。今日は雷が凄かったので、PCの電源消して、マジでチラシの裏に書いた。内容もチラシの裏である。

攻撃する人、された人

攻撃された人 攻撃を開始した人 攻撃の内容(My ツッコミ)
吉田清治さん 秦郁彦 済州島での取材(たった5人の老人に)。『済州新聞』(また誤訳ですか!)。
河野洋平さん まぁ、ひどい言われよう。息子まで攻撃対象に。(「おまえがいうな」トリオのひとり)
金学順さん 秦郁彦 証言に食い違いがある(秦先生はここでも捏造)
ミチナの慰安婦のみなさん 月1500円稼いだ。性奴隷じゃない。(証拠にAPO689(w)は出すけど、ATIS No.120 は出さない。なんでかな?)
吉見義明さん 陸支密745号を曲解した(最近これが「ないない派」のホットな話題かも) 秦先生より有名、特に海外で(ノーコメントw)
千田夏光さん 『従軍』慰安婦を造語(それより前に使われますけど) (『ないない派』本は読まずにコキおろす)
ジョージ・ヒックスさん 秦郁彦 吉田清治さんの著作を引用した。(いやぁ、秦さんのヒックスの紹介が捏造だらけですし。『ないない派』本読めずともコキおろす。)
クマラスワミさん 秦郁彦 ヒックスを引用。 秦の意見を曲解。秦の本を引用しなかったw。Takes notesは最低の評価。(適当なこと言ってると晒しますよ)
マクドゥーガルさん 秦郁彦 「性奴隷」(ホットなキーワード) 「強姦所」(梶村太一郎さんをコキおろして、難癖つけた?『ないない派』何が何でもコキおろす)って言うな!
外務省さん ヘタレ!謝ってばっかり!(え?ふんだんに税金使って脅しかけてますけど。) 海外では黙っているのは認めたこと(そうなんですか?知りませんでしたw)
韓国さん 差別さん 韓国だから
中国さん 差別さん 中国だから
朝日新聞さん ステレオタイプさん 朝日新聞だから。(「おまえがいうな」トリオのひとり)
マイク・ホンダさん 古森義久*1 バックは中国これbakka!(脅威の誤訳率を誇る。わたしならクライアントが速攻ゼロだ。)
大西哲光さん 「マタオオニシカ」(「おまえがいうな」トリオのひとり)
安倍晋三さん 発言をコロコロ変えるな。謝るな。河野談話を破棄しろ。一文字で語れ。なんだ安倍か。(まだ辞任しないんですか?)

*1:この方も一度、言質のおかしさを徹底的に検証しましょう