Fucking Hashige!

橋下知事「くそ教育委員会」 学テ公表問題で (47 NEWS - 2008年9月7日)

 大阪府橋下徹知事は7日、同府箕面市で地元FM局の公開生放送に出演。全国学力テストの結果公表に消極的な市町村教育委員会などを指して「くそ教育委員会が、みんな『発表しない』と言うんです」と発言した。

 終了後、記者団に発言の真意を問われ「今の教育制度全体を指している。ずっと言っていることだ*1」と、問題ないとの認識を示し「(公表による)競争を甘受するかどうかは市民の判断だ」と述べた。

徹頭徹尾おメェの判断がすべて!じゃねぇかよ。お前は神か?

 さらに橋下知事は学力テストの結果公表に関連し「2009年度から(テスト結果の)開示・非開示によって、予算をつけるかどうか決めさせてもらう」と、市町村への予算配分にも反映させる考えを強調。

権力と金をちらつかせて、相手をビビらせ無理矢理従わせようとするのは、「脅し」であり、暴力団のやり口と一緒。

橋下知事が職員隠し撮り 仕事ぶり点検と (47 NEWS - 2008年9月6日)

 大阪府橋下徹知事が、財政再建のため廃止の方針を打ち出した国際児童文学館(同府吹田市)で、職員の様子をビデオカメラで隠し撮りさせていたことが6日、分かった。職員の仕事ぶりをチェックするためとしているが、調査方法が妥当かどうか議論を呼びそうだ。

 橋下知事は記者団に「民間だったら当たり前で、本当にやっているかをチェックするまでが僕の仕事のやり方」と説明。映像を見た感想を「あれだけ騒がれている中で、(利用者を増やす)何の努力の形跡もうかがわれない状況だった」と述べた。

つっかさ、民間だったら当たり前か?
お前は大阪府のオーナーか?


まったく、自分の価値観だけを押し付ける嫌な男だ、fucking hashige!

*1:これは最強だわ!おいらもずっと"Fucking Hashige!"と言っているのだ(爆)