アジア女性基金HPリニューアル


アジア女性基金のサイトがリニューアルされている。
デジタル記念館「慰安婦問題とアジア女性基金」


元慰安婦の証言国連文書の紹介など、旧ホームページよりかなり充実した内容になっている。「なぜ今ごろなのか?」は激しく疑問だが、「文書庫」の「アジア女性基金の理事会議事録および資料」は、多くの新聞記事や論文などが掲載されているので、丁寧に掘り起こしていけば、多くの事実や経緯が浮かび上がってくる可能性が高い。


秦ウォッチャーの私としては、当然(?)まっさきに、秦郁彦先生が書いた新聞記事や論文を探してみた。

http://www.awf.or.jp/pdf/g0011-1.pdf

秦先生がクマラスワミ氏へ宛てて書いた手紙と添付資料(英文)p.52-55(これはひどい!)


http://www.awf.or.jp/pdf/g0012-1.pdf
『歪められた私の論旨』pp.43-57 (『慰安婦と戦場の性』第9章の元ネタ)

(付録)日下公人『「従軍慰安婦」問題の不思議 』pp.39-42


http://www.awf.or.jp/pdf/g0028-1.pdf

『「慰安婦の身の上話」を検証する』pp.15-22 (『慰安婦と戦場の性』第6章の元ネタ・・・これはさらにひどい!)

(付録)水上輝三『ビルマ・ミイトキーナでみた慰安婦』pp.23-25


http://www.awf.or.jp/pdf/g0029-1.pdf
(付録)小林よしのりゴーマニズム宣言」第32章 (ひどいを通り越して「愚か」)


http://www.awf.or.jp/pdf/g0050-1.pdf
慰安婦と戦場の性』pp.14-35 第10章が全部コピーされている。 


ページ数はPDFファイルのページ数、(付録)は「これはひどい!」というもの。


秦先生が自負する「本格的な研究書」は「諸君!」や「正論」の寄稿からできてたのか・・・なんだかなぁ。