ビルマ(ミャンマー)の自由化を求める署名サイト


Phlsさんがご自身のブログ『偽者の様々考察』の2007年9月29日のエントリ

緊急告知:ミャンマー(ビルマ)の流血事件

で紹介なさっているAVAAZ.orgの日本語サイトのURLです。
http://www.avaaz.org/jp/

著名および友人への紹介メールが、日本語の説明に従って送れるようになっています。

この組織の紹介については、http://www.avaaz.org/jp/about.php に日本語で書いてあります。

紹介


組織の理念


地球温暖化や悪化する宗教紛争など新たなる重大問題が私達の未来を脅かす中、今世界の人々が国際政治を民衆の手に取り戻そうと結束し始めています。 Avaaz.orgAvaazヒンディー語ウルドゥー語ファルシー語,ボスニア語、トルコ語ネパール語ダリー語を含む数言語で”声”又は” 歌”を意味します)は今日世界で起こっているこのような諸問題に対して積極的に活動を行う地球市民団体です。当団体は、政治的エリートや企業によるだけでなく、世界の人々の観点または価値観によってグローバルな意思決定がなされるよう確保する事を目的としてします。当団体メンバーはまた、公平かつ平和な世界と人道的なグローバル化を目指して活動いたします。相互に繋がりあっているこの世の中では、どうしても政治的リーダーや企業の活動に大きく影響されてしまいます。そのような国境なき大企業や政治的リーダーに対抗するため、Avaazは国境なき地球市民として社会的運動を築き上げる努力をしています。国境なき地球市民としては、政府、企業、メディア等の資源は乏しいかもしれません。しかし協力することによって何百万人もの味方をつけ、貧困、地球温暖化、人権問題、安全保障問題等の重大な課題に対する国際世論が本当の意味で価値あるものとなります。 Avaaz.orgは最新のテクノロジー利用により、グローバル政策決定者や企業、メディアに対し直接働きかける力を持つための一般市民へのエンパワーメントを支援しています。会員登録頂くとAvaaz.orgの最新情報をEメールまたはテキストメッセージで受信して頂けます。オンライン、オフラインによる活動、そして差し迫るグローバル諸問題に影響を与えるための機会等をお知らせいたします。

各マスコミでミャンマーの市民がいまだ厳しい軍政の弾圧下にあります。わたしたちひとりひとりができることは小さくても、ひとつひとつを重ね合わせてれば世の中を動かす大きな声になります。ビルマで、そして、沖縄で立ち上がった仲間たちに運動を続ける力や勇気を与えることができます。