"we Japanese"は迷惑です


ブログ『博士の独り言』さんの2007年10月5日のエントリ 『“性奴隷”の国辱に反駁する『反駁』PDF(第1巻)

韓国民が日本に及ぼす「苦痛と国辱」


 第1巻には、韓国民が虚構の反日宣伝によって日本に及ぼす「苦痛と国辱」。特に、今回、カリフォルニア大学ロスアンゼルス校で開催の国際会議(10月4日〜7日)による“性奴隷”の大宣伝は、日本国民に対する名誉毀損であり、国辱行為である旨を訴え、また、その謂(いわ)れ無き事実を記した。


 続く第2巻(近刊)では、戦時中に存在した慰安婦は高額な給与を稼ぐ商売であり、“性奴隷”では在り得ない事実を資料をもって記す。虚構の証言者たちの偽証と日本に対する誣告、名誉毀損の罪がいかに重大であるか、その行為の数々が、「河野談話」云々以前の犯罪行為であることを証明する資料とする。

【第1巻資料】
http://www.hakusi.net/pdf_english/japanvoice_vol1.pdf


ゆーとることがよーわからんので、pdfファイルを読んでみた。英文がつらつらと書かれているが、『あんだ、こりゃ?』って思う部分を抜き出して、コメントをつけてみた。

It is equivalent to a huge defamation to we Japanese that the announcement of the World Conference, a conference being held from October 4-7, 2007, at the University of California, Los Angeles ("UCLA") campus by survivors who preach falsehoods.

『コンファレンスやりますよぉ!』って発表しただけで、日本人に対する侮辱になるの?んで、
"we Japanese"って書くのやめてくれない?あなたとひとくくりにされる日本人としては迷惑なんだけど・・・

それと、このコンファレンスの主催者くらい調べて書きなさいよ。杜撰だね。普通は、ここで誰も読まなくなりますよ。はい。

Needless to say, “sexual slave”was not fact in the World War II and no certain evidence is existed, describes “sexual slave was fact”.

英文がおかしいがあえて指摘はしない。『性奴隷は事実だった』と記述した文書があるとでもお思いか?それがないと「性奴隷」はいなかったと言い張るおつもりか?馬鹿げてる(笑)

Their testimony differs from the historical fact greatly. Further, whenever it testifies, talked contents change, especially in the case of Ms. Lee Yong-Soo as if own latest talk were lie. because talk itself is fabrication. Herewith, we are going to retroact to historical truth by the historical fact.

ここも英文がおかしいが指摘しませんよ。「李ハルモニの証言自体が捏造だから嘘です!」って、捏造って無根拠に決め付けてるだけじゃん。少なくともなぜ捏造かって根拠はどこにも書かれてませんので、ただの戯言です。却下!

But the resolution was brought by only 10 representatives for voice vote in the U.S. House-of-Representatives Parliament in which the 435 whole personnel originally exist.
It was a mysterious method at .the U.S. Congress which acknowledges the democratic model nation.

【一つ目の強調箇所について】
"mysterious" ってあなたが知らなかっただけでしょうが(わたしも今回の決議で知ったけど)。

【二つ目の強調箇所について】
米議会が「どこどこの国は、模範的な民主主義国家」って承認するわけですか、すごいですね(棒)

The article says “If the negotiations depended only on diplomatic efforts of the South Korean government, Korea probably could not be reached to “approval” of the resolution because of lobby offensive of Japan (summary).” The activities deserve the profanity to democracy, and it means that the Korean problem institutions are not based on a historical fact.

【一つ目の強調箇所について】
「民主主義に対する不敬」って日本政府のことでしょ?安倍首相がポケット・マネーでロビーストを雇ったの?1社あたり月600万円×3社・・・まさか税金つかってるなんてことないでしょうね。

【二つ目の強調箇所について】
ここは意味不明です。論外(笑)


つっか、あなたChosun Ilboの記事、ちゃんと読み取れてないでしょ。


とまぁ、最初の1ページだけでも、こんだけツッコミどころがあって、しかも、英文が曖昧すぎます。冠詞とか適当につけてるし、時制や態もおかしいところがあります。それはまあ大きな問題ではないですが、マジで反論したいなら、最低でも、明確な根拠を出して、それぞれ引用文献を明示なさい。そうでなければ「一人のネジクレ愛国日本人の個人的な戯言」としか受け取ってもらえません。徒労です。わたしもこれ以上読む気が起きませんし、茶々入れるのも徒労なので、この辺で(爆)