中共黒幕説は聞き飽きました

慰安婦問題で在米中国系組織が日本に謝罪と賠償をまた要求した――抗日連合会の活動、続く

(ステージ風発 2007/10/06)

慰安婦問題で日本を糾弾する「国際会議」が10月4日から6日までの予定でロスアンジェルスで開かれています。
主催者側の中核はマイク・ホンダ議員が下院での慰安婦決議案の推進で指導を受けてきた在アメリカ中国系組織の「世界抗日戦争史実維護連合会」(抗日連合会と略)です。

ぎゃははは、何が何でも「世界抗日戦争史実維護連合会(Global Alliance for Preserving the History of WWII in Asia)」を黒幕にしたいみたいですね。

kmiuraさんのブログエントリ"The World Conference on Japanese Military Sexual Slavery will be held at UCLA from October 4-7, 2007"に古森さんが言う「国際会議」のHPへのリンクがあるので、調べてみました。

主催者や共催者については、About the World Conferenceのページの"The Organizing Committee of the World Conference"と"Co-Sponsors and Affiliated Organizations"に出てますが、古森さんが黒幕って勝手に認定してる「世界抗日戦争史実維護連合会」は出てきませんよ。まさか、名前を出さずに後ろで糸をひいているとか陰謀論持ち出すつもりじゃないでしょう?まさかねw ブログっていったってねw

会議開催の前日の3日、現地の日本総領事館前に抗日連合会の代表ら約50人が押しかけ、日本が慰安婦問題その他、戦争中の残虐行為に対し謝罪もせず、賠償もしていないのはけしからんと主張して、気勢をあげたそうです。日本人の参加者もあって、自国政府を非難した、とのことです。

この抗議デモの様子はロスアンジェルス・タイムズ10月4日付の記事で報道されています。その記事の主要部分を以下、紹介します。


ロスアンジェルス・タイムスの記事はこちら。

Activists demand that Japan make reparations to sex slaves (LA Times - October 4, 2007)


こんなニュースもありますが・・・

Comfort Women Activists Adopt Wednesday Protests in U.S. (Chosunilbo - Oct.5,2007)

During the protest in front of the Japanese Consulate in downtown L.A., the members of the 121 Coalition called on the Japanese government to issue an official apology and enact a law for the payment of reparations to the victims of Japan's wartime atrocities.



121 Coalitionが中心のデモじゃないですか?写真もありますが?
そのなかに「GAの元ロスアンジェルス支部長のロバート・ツァン(曹)氏」がいただけじゃないんですか?バカバカしいw


まあ、古森さんが紹介してくれるおかげで、日本人が「慰安婦」問題について忘れずにいられる面もあるので、そこは評価します。また、日本人がまたまた"historical amnesia"に戻ってしまったって危機感もよくわかりますね。

それに、結論部分も、一部を削れば充分正しくなります。あと一歩です。以下添削。

さあ、この記事が伝える抗議集会と「国際会議」の開催は私たち日本人にとって、
いくつかの重要な教訓を投げかけています。
いわゆる「慰安婦問題」jは下院の決議採択で終わってはいないこと、慰安婦問題で日本を糾弾する主力はやはり中国系団体であること日本を攻撃する側は日本側による謝罪だけでなく、賠償をも求めていること、日本攻撃側の大前提は「日本軍が組織的に女性を強制徴用した」という断定であること、などです。

日本側が沈黙していれば、この種の攻撃とデマはどんどん広がっていく、ということでしょう。


(追記)
古森さんに質問があります。「組織的に」および「強制徴用」のそれぞれの語の定義と、対応する英語の表現を教えていただけませんでしょうか?
TBしたので目を通しておられましたら、ぜひご返答いただけると嬉しいです。